#366 メタ認知を意識しよう(安藤幸央さん)
ーザー体験の向上やデザインスプリントを通したチームビルディングについて、実践的なヒントを教えていただきました。
UXデザイナーの安藤幸央さん(@yukio_andoh)をゲストに迎え、ユーザー体験の向上やデザインスプリントを通したチームビルディングについて、実践的なヒントを教えていただきました。体験をデザインすることの本当の意味や価値は一体何か考える機会になりました。
- 安藤日記
- Design Sprint Newsletter | Yukio Andoh | Substack
- こだわりを持たないにこだわる、知的アスリート UXデザイナー 安藤幸央 - Spectrum Tokyo
- 株式会社エクサ
- 新卒採用サイト | 株式会社エクサ
- カタカナ用語や略語は極力避けよう
- UXの定義と文化の違いを考慮したコミュニケーション
- 体験をみんなで観察する
- UXをスクリーンのデザインに留めない
- 短期間で成果を出すデザインスプリント設計
- スプリント前後のケアの重要性
- なぜ「楽しい」「面白い」と思えたのか?
- 番組宛の質問フォーム(匿名で投稿できます)