MacBook Air の入れもの

PowerBook G4 12 inch を持っていたときは、それにピッタリはいるバッグのようなものがあったので愛用していたのですが、MacBook Air にしてから、そのバッグが形に合わせないので使わなくなりました。なかなか「これ!」というものが見つからず、結局保護するためのケースがないまま持ち歩いています。とはいうものの、そのまま持って行くのは嫌なので文房具屋やコンビニで買うことが出来る A4書籍用の角形2号の封筒に入れて持ち歩いていました。

見た目はどうかと思いますが、とりあえず保護してくれているのでそのまま使っているわけですが、打ち合わせに持って行くと「あー あの CM の真似してるのね」と言われて笑いのネタになることもしばしば。どうせなら CM のと同じのほうが良いのに中途半端に真似しているようで余計微妙というか・・・(笑

そんな中 CSS Nite の鷹野さんが CM とまったく同じの封筒をプレゼントしてくれました。早速、写真を撮ってみましたが、やはり本物は違うなぁ(笑

with a famous envelope

鷹野さん、ありがとうございました!

もうしばらくこの封筒で良いと思いますが、やはりきちんとしたバッグが欲しいところ。今のところ fliofax が第一候補ですが、なんせ高いので思案中。もう少しいろいろ見てから検討したいなと思います。

Yasuhisa Hasegawa

Yasuhisa Hasegawa

Web やアプリのデザインを専門しているデザイナー。現在は組織でより良いデザインができるようプロセスや仕組の改善に力を入れています。ブログやポッドキャストなどのコンテンツ配信や講師業もしています。