今月初めに幾つかイベントの紹介をしましたが、東京でもコンテンツ関連の開催が決まりました。

クリ☆ステ特別編来週 4月23日(火)、クリーク・アンド・リバー様DTP Transit 様の協力をいただいて緊急開催が決まりました。昨年 11 月よりコンテンツに関わるセミナー&ワークショップを重点的に行っていますが、こちらは番外編のような位置付けになります。

マジカルコンテンツツアー と題して「コンテンツ」関連に話題になっていること、学習しておきたいポイント、制作・運営面で気をつけておきたいところをひととおりすべて紹介します。コンテンツに関わる「なぜ」「なに」という基本からワークフローや UI の話まで、駆け足でお伝えする内容。広く浅いですが、美味しいところをつまみ食いしたいという方には最適です。

アウトラインのようなものが申し込みページに掲載されているので、興味がある方はぜひご覧ください。

リクリ関西なお、先日お伝えした大阪で開催のセミナー&ワークショップ 第12回リクリセミナー「マルチデバイス化のためのコンテンツ戦略」 の受付が開始されました。こちらは6月15日(土)に開催されます。今年の 1 月に大阪で開催された 基礎講座 の続編になります。今回はコンテンツ視点の解析や提案についてじっくり話をします。基礎講座を受けていなくても理解できる内容なので、大阪周辺のデザイナー/ディレクターさんで興味がある方はぜひ。