今年の2月中旬頃から平日ほぼ毎日 Twitter のアバターを変えていました。恐らく、誰か分からない人がいきなりタイムラインに出てきているなぁと気になった方もいると思います。ユーザー名は覚えなくても、アバターで人と関連付けている方は少なくないでしょう。それゆえ、自分の顔写真をアバターに使っている方もいますし、覚えてもらうために、複数サービスに登録していてもあえて同じアバターにしている方もいます。そう考えると私はまったく逆の展開だったわけですね。変なリンクを毎日垂れ流していたのであれば、それはきっと私だったのだと思います。Remove しないで放っておいてくれてありがとう。

半年近くかかってしまいましたが、先週めでたく100人のアバターになりました。理由は特にありません。なんとなく自分がおもしろいからやっていただけです。人に覚えてもらいたいとは思いますが、良いのです。100個並ぶと迫力あるので、これを作りたいがためのプロセスのようなものです。おもしろいリンクがたまにタイムラインに流れているなという、ちょっとしたスパイスを与える役目であるだけでも十分です、ハイ。

今は みこちゃんの写真をアバターに使っていて、しばらくはこのままキープしておこうと思います。また、9月くらいから200回に向けていろいろ変えて行こうと思います。それでは、これからもよろしくお願いします。