3D空間でブラウジングするツールいろいろ

TiltViewer
Flickr の写真を 3D 空間にタイル状に並べる UI。マウスを動かすことによって角度を変えることが出来ます。
Tag Galaxy
Flickr のデータを使ったサイト。タグに関連した写真を太陽系の惑星のように表示させることが出来ます。
NewsGlobe
Yahoo! News の記事を 3D の地球上に表示させ、どの地域のニュースが多く取り上げられているかも分かるようになっています。
Cooliris
フルスクリーンで膨大な量の写真を観覧可能にする Firefox のプラグイン
search-cube
検索結果を立方体に表示させます。キーボードかマウスを使って回転させ、立方体に表示されているプレビューを観覧、サイトへアクセス出来ます。
Spectra
MSNBCが提供するのRSSリーダー。ニュースを3D空間に表示され、クリックしてコンテンツも読むことが出来ます。ニュースの種類によって色も違うので視覚的に分かりやすいです。
SpaceTime
検索結果を Vista の フリップ3Dのように表示させることが出来るだけでなく、サイトそのものも 3D 空間でそのまま見ることが出来るインターフェイス
Amazon Windowshop
アマゾンの製品をまるでウィンドウショッピングをしているかのように、次々を観覧出来ます。映画であれば予告編も見れますし、書籍でも音声解説が聞くことが出来ます。
Yasuhisa Hasegawa

Yasuhisa Hasegawa

Web やアプリのデザインを専門しているデザイナー。現在は組織でより良いデザインができるようプロセスや仕組の改善に力を入れています。ブログやポッドキャストなどのコンテンツ配信や講師業もしています。