この記事は「Web標準に関する良書を教えてください」の続きにあたります。

このサイトで書籍の紹介を募集し初めて早 2ヶ月以上経ちましたが、ついに Web Standards Project に WaSP Street Team の List of Good Books 日本版が掲載されました。もちろん栞もダウンロード出来ます。

やっぱりうちのサイトで情報発信しているより、WaSP にあったほうが公式という雰囲気が出ますね。Street Team の元々のコンセプトが、図書館や職場で古い本を見つけたら栞をこっそり挟んで良書が紹介されているサイトへ誘導するというもの (Flickr の WaSP Street Team Bookmarks Project に幾つか写真があります)。だからページタイトルが「栞をみて来ましたか?」になっているわけですね。もちろんそんなゲリラ活動をしなくても良いですし、新人や参考書を探している方にそっとプレゼントするにも使えます。

もし他にも良書を見つけた方や、こう文章を直したほうが良いのではないかという意見があれば、Street Team 宛にメールしてみてください。英語が苦手なんだけど、どうしても言いたいことがあるという意見があれば僕が代わりにメール致しますのでお気軽に。