デザインに関するよいお言葉

以前、UXに関するよいお言葉という記事で、様々なデザイナーが残した UX に関する言葉を引用しました。今回はネット上で見つけたデザインに関する様々なメッセージを紹介します。

Edwin H. Land

クリエイティビティに必要な側面のひとつに「失敗を恐れない」がある。

Saul Bass

デザインとは考えを視覚化することである。

MetaDesign

深みのない美しさは、単なるデコレーションである。

Josef Albers

デザインでは、1+1=3 になることがある。

Paul Rand

すべてがデザイン。すべてが!

Frank Lloyd Wright

形態は機能に従うとは誤解である。形態と機能は一心同体で密接に繋がっている。

Steve Jobs

デザインは見た目や感覚的なものだけではない。デザインとはいかに機能するかである。

Joel Spolsky

デザインはコストをかけるよりはやく、製品に価値を与える

Charles & Ray Eames

見た目が良いものより、よく機能するものが優れている。なぜならよく機能するほうが長く使える。

Buckminster Fuller

問題に取り組む際に、私は美しさについて考慮はしない。どのようにその問題を解決するかだけでに集中している。しかし、もし私が導き出した解決が美しくなければ、それは何か間違っているのだろう。
Yasuhisa Hasegawa

Yasuhisa Hasegawa

Web やアプリのデザインを専門しているデザイナー。現在は組織でより良いデザインができるようプロセスや仕組の改善に力を入れています。ブログやポッドキャストなどのコンテンツ配信や講師業もしています。